オオサカジン

  | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2009年06月17日

酒米づくり体験イベントpart2

14日に実施しました酒米づくり体験イベントの2号田での様子が届きましたのでご紹介します。
酒米づくり体験イベントpart2


1号田は前に進んで植えていきましたが、2号田は後ろに進みながら植えました。
酒米づくり体験イベントpart2


わたしもがんばって植えました。
酒米づくり体験イベントpart2


三本づつ取って植えます。
酒米づくり体験イベントpart2


みんな真剣です。
酒米づくり体験イベントpart2


大勢ですれば早く終わりますね。
酒米づくり体験イベントpart2



みなさまお疲れさまでした。
これを機に、自然豊かな「とかいなか」を満喫しにいらしてください。


同じカテゴリー(どぶろく)の記事画像
高槻ご当地味めぐり
6月9日は田植えです
定休日 変更のお知らせ
籾まき
雪の降る日
原で採れた新米で仕込んだどぶろくが出来上がりました♪
同じカテゴリー(どぶろく)の記事
 高槻ご当地味めぐり (2012-09-19 00:00)
 6月9日は田植えです (2012-06-08 20:25)
 定休日 変更のお知らせ (2012-01-30 09:46)
 籾まき (2011-04-11 23:41)
 雪の降る日 (2011-01-10 22:00)
 原で採れた新米で仕込んだどぶろくが出来上がりました♪ (2010-11-23 10:23)

Posted by きよっさん  at 03:02 │Comments(0)どぶろく

この記事へのトラックバック
今年は高槻市内外から多数の参加申し込みをいただきましたので、受付会場を原公民館に移し、二ヶ所の体験田で実施させていただきました。原は、高槻市外からでも公共交通機関を使って...
酒米づくり体験イベント【高槻のええとこブログ】at 2009年06月21日 04:25

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。