オオサカジン

  | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by オオサカジン運営事務局  at 

2016年03月19日

竹垣



森のプラットフォーム高槻さんに素敵な竹垣を作っていただきました。



一年がかりで準備をして出来上がった竹垣です。
すぐ目の前の竹藪を整備した竹を活用しています。
きれいにしていただき有り難うございます。

そば秀は、今月は、3/13 3/20 3/27に営業しています。
(日曜日 11時‐14時)



少しずつ春の訪れを感じられる原地区にどうぞ遊びにいらして下さい。

なお、4月3日は、お祭りのため、そば秀はお休みさせていただきます。  

Posted by 畑中農園  at 22:06Comments(0)ぶらり 原

2014年04月07日

牛地蔵前の桜

昨日は、冬に逆戻りしたような寒さでした。
牛地蔵前の桜も花冷えに震えていましたが、今日の暖かな日差しにほっと一息♪



春の女神も新入学の子供たちに微笑みかけて、門出を祝っているようです。



  

Posted by 畑中農園  at 10:38Comments(0)ぶらり 原

2014年04月06日

原公民館の桜

今年も公民館の桜がきれいに咲きました。



今日は原の春のお祭り「春祭歩射神事(通称:大蛇祭)」が行われます。



昨日、八阪神社周辺では祭りの準備に精を出していました。
みなさま、高槻市の無形民俗文化財に指定されている、このお祭りを見に原へ是非お越しください。
  

Posted by 畑中農園  at 09:34Comments(0)ぶらり 原

2014年04月02日

摂津峡の桜



4月1日現在7分咲きです。



枝垂桜はいつも一番に咲き出します。

今年の摂津峡さくら祭りイベントは4月5日(土)午前11時15分~4時頃まで摂津峡公園内桜広場で開催されます。
どぶろくと甘酒の出張販売も致します。




また、高槻市・茨木市・大阪市・岸和田市では3月28日(金)~4月20日(日)まで「桜のまちあるき、桜とグルメの大阪巡り」を行っており、それぞれの地域で特典クーポンを使った食べ歩きや、スタンプラリーを実施しています。

桜の美しい季節にどうぞ高槻でお楽しみください。

  

Posted by 畑中農園  at 01:10Comments(0)ぶらり 原

2013年04月08日

牛地蔵前の桜

高槻の桜は、この土・日の雨で散ってしまった所が多いのですが、牛地蔵前の桜は今日もまだまだ綺麗でした。



ちなみにこちらの写真は4月4日に撮影したものです。

原は中心市街地と比べると、やはり、少し寒いのですね。  

Posted by 畑中農園  at 23:18Comments(0)ぶらり 原

2013年04月04日

八阪神社の桜




久しぶりの良い天気でした。
八阪神社では蛇祭りの準備がすすめられています。



お天気が危ぶまれますが、桜の綺麗な時のまつりになるでしょうか。



今年は弓の練習も桜の下です。
まつり本番も晴れますように。  

Posted by 畑中農園  at 23:51Comments(0)ぶらり 原